トート会員5026荻窪声楽教室2017-01-14

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でThe wizard and i.レッスン

今日はとても寒い日でした。そんな日も元気に歌いましょう!
はじめに「Wicked」のあらすじを話してもらい、エルファバの性格やこの「魔法使いと私」を歌っている心情を細かく勉強してみました。これなしに、この曲は表現できません。
エルファバは、今まで愛されていなかった事、肌が緑色でコンプレックスがある事、まさか自分に秘められた才能があるなんて思いもしていない事、だけど内に秘めた強い心や野心がある等々今日は分かりました。この事を念頭に置くと、なぜhideやtalent、since birthなどをセリフのように表現しているか分かると思います。実際に歌ってみましたが、もっと喋るように音を外しても良いでしょう。
表現として、最初は半信半疑で始め、段々テンションが上がり、最後にMaxに持っていきましょう。
今日は半分でレッスンが終わってしまいましたが、次回は残りを歌い、もっと深くこの歌を歌っている時の心の変化を表現していきましょう。
それから、歌詞の意味が分からないと正確に表現できません。単語の意味が分からなければ調べましょう。
まだ譜読みの段階ですが、ジェスチャーや感情の表し方をネィティブの方に近づけましょう。これが出来るとこの曲がもっと楽しくなります。頑張りましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート