トート会員5026荻窪声楽教室2017-01-07

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でThe wizard and iレッスン

2017年、初めてのレッスンでした。今年も宜しくお願い致します。冬休みも充実していたようで楽しいお話も聞けました。

新しい曲の練習

さて、今月から新しい曲「Wicked」から「The wizard and i」です。
この曲は「ミュージカル」という雰囲気を十分に感じれる曲です。それ故に難しいところもあります。何が難しいかというと音楽の中で自由にセリフを入れたり、自分自身でアレンジしながら歌っているパターンが多い為です。最終的にそういう形になって勿論構わないですが、先ずはしっかり自分の体の中に音と言葉を入れてそれから生徒様自身で崩してアレンジしていきましょう。その中で絶対に守らなけばいけない事は「英語のリズムを崩さない事。」制限がある中で、自由に動きましょう。

ミュージカルwicked

今日はまず、楽譜通りに音を取っていきました。転調したり、拍が変わったり中々手強い曲ですね。途中まで言葉を付けて歌えました。来週は全部通してみましょう。そして大事な事ですが、wickedのあらすじと、この曲がどんか場面で歌われるが説明できるようにしましょう。来週までの宿題です。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート