トート会員5026荻窪声楽教室2015-12-05

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でありがとう、Let it goレッスン

期末テストの準備前に気分転換になるような良いレッスンができました。
【発声】前回に引き続き半音で上がっていく練習をまず最初にしました。前回よりも長いバージョンです。次に音を上から取り、階段を降りていく練習です。どちらも基本は変わりません。同じように発音をきちんとする事、そして音がでこぼこしないよう、滑らかにレガートに歌う事です。初めて練習をしてみましたが、良くできました。そして、発声代わりに、Let it goを歌ってみました。発音はさすがきれいです。次回は英語の抑揚をとらえ、更に英語らしく歌えるようエッセンスを加えましょう。
【ありがとう】上半身の動きだけではなく、下半身の動きもダイナミックに動けるよう気をつけました。教室はせまいですが、実際のステージをイメージして動いてみましょう。気をつける事は、前に進むと決めたなら進む事、微調整はしない事です。また、方向転換をするときは、顔と体を一緒に動かす事、先に顔が動いてしまっても、ゆっくり体を動かし追いつく事です。練習をしていくうちに段々慣れてきたようです。
次回は「ありがとう」を発表して頂きます。Let it goとi belong to meもさらいましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート