トート会員5026荻窪声楽教室2016-10-22

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でfor the first time in foreverレッスン

今日のレッスンでとても良い仕上がりになりました。
今日、特に注意したことは、
①姿勢 生徒様の場合、背中、肩甲骨を広げる意識を持ちましょう。悪い例と良い例を実際にやってみるとわかりますが、姿勢が正しいと腕の可動域も違ってきます。座って演技をする時も同じ意識を持ちましょう。鏡に自分を近づけるのではなく、姿勢を維持して鏡を自分に近づける等、日常生活とは違う意識が必要です。今日のレッスンで随分綺麗になりました。
②テンションを高くし、最後まで維持する事。この曲は出だしが大事です。その為に髪型を三つ編みからハーフアップに変更しました。これでロスする時間も減り、次の演技に繋がるようになりました。このテンションを保った上で、更に驚きを表したりする場面は、もっと強調しなければいけません。Wowや、素敵な人を見かけた時です。外国人は日本人より、感情表現を外に出します。夏に実際に感じた事をこの曲に使いましょう。
来月でこの曲は仕上げましょう。
今日のレッスンは今後の曲、演技に活かせるとても良いレッスンでした。来月も頑張りましょう!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:58件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート