よくある質問

ecalic023_052体験レッスンのよくある質問

体験レッスン時に楽器をレンタルしていただけますか?

はい。体験レッスン時に楽器をレンタルしています。
ただし、体験レッスン時のみの貸出になりますので、家にお持ち帰りすることはできません。
レンタル楽器のあるコース:バイオリン、トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、クラリネット、ギター、ベース

体験レッスンの時間はどれくらいですか?

トート音楽教室の体験レッスンの時間は、たっぷり45分あります。
他教室のように45分の中に教室説明が含まれていません。レッスンが始まる10分前にスタジオで講師との顔合わせやヒアリングを行っています。その後、通常レッスンのように45分間しっかりレッスンを受講していただき、レッスン終了後10分ほどで、教室説明や質疑応答をさせていただきます。充実した体験レッスン内容です!

ecalic023_052入会・退会についてのよくある質問

教材や楽器を強制的に買わされますか?

楽器をご購入する予定がある生徒さまには、担当講師が購入にあたってのポイントなどをアドバイスさせていただきます。
また、楽譜なども生徒さまごとに講師が効果的だと思うものを紹介させていただきます。大手音楽教室のようにトライアルセットを強制的に買わせることはありませんので、ご安心下さい。

初心者で全く演奏できないのですが、大丈夫ですか?

はい。現在の生徒さんの6割が初心者の方です。それぞれの生徒さんの目的に合わせたレベルでレッスンを行っていきますので、安心して通っていただけます。

生徒さんはどの世代の方が通っていますか?

トート音楽教室では、小学生のお子さんから70代のご年配の方まで幅広い生徒さんが通っています。

退会を考えているのですが、期限や解約金などはありますか?

退会手続きはトート音楽教室のお問い合わせフォームより、前月の月末までにご連絡下さい。例えば6月いっぱいで退会したい場合は、5月31日までに退会の手続きが必要です。また、通常は、解約金は発生いたしません。以下のような特別な条件の場合に限り解約金が発生いたしますので、ご注意ください。3か月や6か月など継続期間が定められている条件の特別なキャンペーンなどにご入会いただいており、同意していただいている場合に限り解約金が発生いたします。

ecalic023_052通常レッスンのよくある質問

振替レッスンはできますか?

プランによって内容が異なりますが、月1回まで可能です。
レギュラープラン⇒スタジオ代が有料になります。
ゴールド・プラチナプラン⇒無料で振替可能です。

レッスンスケジュールはどうやって決めますか?

トート音楽教室では、マンツーマンのレッスンでフレックス制を採用しています。
生徒さまと講師の間で連絡を取り合い、レッスン日を決めていただきますので、固定レッスンでも変動レッスンでも対応いたします。

講師が合わない場合、変えていただけますか?

はい。可能です。マンツーマンレッスンだからこそ講師本人には言いづらいですよね。お問い合わせフォームから、トート音楽教室事務局に講師変更の依頼をいただけますと、事務局が全ての手続きを行いますので、新しい講師でのレッスンをすぐにスタートすることができます。

月謝のお支払はいつですか?

毎月の初回レッスン時に講師に1か月分のレッスン料金をお支払下さい。また、トート音楽教室事務局または担当講師にご連絡いただければ、振込支払に変更することもできます。