トート会員5026荻窪声楽教室2015-07-18

upload

ブッファ

発声練習

今日が終業式だったとの事。夏休みとはいえ、忙しそうな生徒様。歌もそうですが、楽しい夏にしましょうね!
【発声】スタッカートの発声を数種類、練習をしました。声の調子も良いようです。お顔が緊張しないように、よくしゃべる事に注意しました。硬くなると言葉が飛ばなくなり、聴衆に歌詞が飛びません。母音は随分良くなりましたので、次回からは子音を入れて発声練習をしましょう。

曲練習

【曲】三日月はもう歌えるので、今回から振りを考えて歌ってみました。以前は手を前に組んで歌う癖がありましたが、今はほぼありません。それとは別に、手や体を使い音楽を表現する事はミュージカルの上でも大事です。体で表現する時はゆっくり動かし、手だけではなく体全体を使う事、音楽に合わせて自然に振りを付けていく事に注意をしました。今日初めたばかりです。自分で更にアイディアを練り、どう表現したいか考えてくる事を課題に挙げました。
最後に誕生日には真白な百合を歌いレッスンを終わりました。語り口調の所と、歌い箇所を分けて表現した方が良い事がわかりました。次回以降、もう少し曲をどう歌いたいか深めましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:ボイトレレッスン,レッスンノート,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート