トート会員5026荻窪ボイトレ教室2015-08-08

upload

ブッファ

夏休み♪

夏休み中のレッスン。少し日に焼けた姿で、今日も元気にレッスンできました。

《発声》スタッカートとレガートの練習。

一つ目より二つ目の音が良くまとまるようです。声を出した瞬間からそのまとまった声が出るようにしましょう。その為には何度も言うようですが、きちんと発音する事。必要以上ない息を出さない事です。
またレガートの練習の時に伸ばした最後の音は、緩めず、支えてホールの奥まで響かせるようにする事に注意しました。

《三日月》曲の練習

全体を通した後に、振りを付けて歌ってみました。全体的に動きが小さいので、体全体を使って大きく見せる事、ステージ上ではゆっくり動く事に注意しました。ステージ上で早い動きをすると、ドラマチックになりすぎたり、急激な感じがします。ゆっくり大きく体全体を使って自然に動けるように練習していきましょう。

《Butterfly》曲の練習

メロディーラインは単調ですが、どんどん転調していきます。全体を通すと以外と難しいです。初めての曲という事もあり、少し言葉が曖昧です。発声と一緒ですが、必要以上に息を出さない事です。
今日は振りをつける事に重点を置け良いレッスンができました。次回もこの調子でいきましょう!それでは次回にお会いするまで、良い夏休みを!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:ボイトレレッスン,レッスンノート,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート