トート会員5026荻窪声楽教室2016-12-10

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でCan you feel the love tonight?レッスン

「アナと雪の女王」を離れて、今月はゆったり歌いましょう。曲はエルトンジョンの「Can you feel the love tonight」ライオンキングにも使われた名曲です。

音取り

参考に聞いた歌手の曲が耳に残っている為か音が原曲と異なるところが数カ所ありました。まずは、オリジナルを身体に入れて、そこから生徒様バージョンにしましょう。

歌詞を載せて

音がしっかり取れたら、次は曲に色付けをしました。まずは一拍目、母音が聞こえるよう、長めに強調して歌ってみましょう。その後の歌詞は音をつけて読む感覚です。エルトンジョンの歌い方も聞いてみました。彼の言葉の乗せた方を真似してみましょう。
次にit is enoghtやwe areのところは言葉を立てましょう。歌詞の意味を考え強調したいところはハッキリ歌いましょう。また最後のフレーズは決然と歌いましょう。believe からはじまるところも同じです。以上のことを気をつけて歌ったら、言葉が音楽に乗るようになりました。
来週もこの調子で頑張りましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:82件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート