トート会員5026荻窪声楽教室2018-01-27

upload

ブッファ

荻窪声楽教室で夢破れてをフランス語で、Can you feel tonightレッスン

年明け第一回目のレッスンでした。先週インフルエンザでお休みをしたので、体調、喉のコンディションを心配しましたが、今日は元気な姿を見れて安心しました。年明けに見たオペラの感想も聞きました。またオペラを観たい!という嬉しい言葉も聞けました。是非また他のオペラを観に行くときは一緒に勉強をしましょう!
まず、今日は発声練習をしました。コンディションはよいですが、久しぶりに声を出したので、息漏れがありました。声帯に逆に負担をかけてるかので、そんな時はスタッカートの練習をしましょう。
息漏れも大分しなくなりましたし、おの響きはとても良いです。
夢破れては、全体を思い出す為に一度通してみました。こんな感じと大まかでしたが、きちんと要所要所の動きは抑えてました。今日はあまり時間がなかったので、最初と最後の立ち位置を修正しました。最初は腰をなるべく、水平、もしくは上半身より後ろに置き、上半身は起こして背筋を伸ばすこと。そうすると右手が自由になり、演技の幅が広がります。
最後は、手と足を同じ時間をかけて、同時に伸ばす事。ガクガクさせるより、ずっと美しいです。バレリーナをイメージしましょう。
次回からは、細かく仕上げていきましょう!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:79件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート