トート会員5026荻窪声楽教室2018-07-28

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でTime to say good bye、タイタニックのテーマをイタリア語でレッスン

台風の影響があるかと思いましたが、雨もひどくなく良かったです。八月はレッスンがお休みなので、今日は思いっきり歌う事ができました。
発声練習では前回よりも少し音域を広げました。3オクターブ、声を出してみましたが、高い音に行けば行くほど声を出した感覚は勿論違いますが、思ったより違いはないことが分かります。そして、マとモで唇の力を緩めず、最小限に発音するだけで声はまとまり楽に高い音が出るはずです。気をつけたらとても良くなりましたね。
今回はイタリア語の曲に挑戦してみましたが、持っている言語の特徴を捉えて歌うと、ちゃんとイタリア語に聞こえます。そして、イタリアの曲らしいダイナミックで開放的な感覚も感じ取れました。歌った後に「気持ち良い!」と感じた感覚がまさにそうです。ミュージカルも勿論楽しいですが、オペラのような曲はまた違った意味で楽しいですよね。九月はミュージカルの曲に戻りますが、またイタリア語の曲にも挑戦してみましょう。それでは良い夏休みを!
また九月にお会いしましょう!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:90件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート