トート会員5026荻窪声楽教室2016-06-25

upload

ブッファ

荻窪声楽教室で翼をください、Let it goレッスン

今日はレッスン前に嬉しい報告がありました。オーディションで役がもらえたと!良かったですね、頑張った甲斐がありました。これからも楽しく歌を歌っていき、より学生生活をEnjoyしましょうね!

【翼をください】

B♭とCの調を歌い比べてみました。聞いた印象はB♭の方は、しっとり、一音高いCはpureな印象を受けました。どちらも歌いやすいようですが、ここまでくると好みですね。今回はC調を選びました。注意する事は、歌詞の山を感じて歌うこと。一番伝えたい歌詞の前に力尽きてしまうと、その曲のメッセージ性が弱くなってしまいます。息を良くコントロールし、その歌詞に向かっていくようにしましょう。あとは「悲しみのない」のイにh音が入らないようにすること、言葉をつなげて歌うことに気をつけましょう。

【Let it go】

大分動きが整理でき、とてもきれいになりました。my powerの前の間奏部分では、何故後ろを向くのか考えてみました。劇中では全ての動きに理由があります。理由を考えた上で動くととても自然でスムーズになりました。また、最後は手を伸ばした余韻を楽しみましょう。お客様は生徒様があげた指先を見てます。拍手があってから手を下げるぐらいで良いと思います。二回目に通した時はとてめ良かったです。この調子です。後は暗譜ができと、もっと自信を持って歌えると更に良いでしょう。後二回、頑張りましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:58件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート