トート会員5026荻窪声楽教室2016-03-19

upload

ブッファ

荻窪声楽教室で生まれて初めて、i belong to meレッスン

随分春らしくなり、暖かい日でした。今年度、最後のレッスンです。

【生まれて初めて】

発声がわりに日本語で歌ってみました。
4月からは言語で歌います。転調が何度もあるので、実際に歌ってみると以外と難しいですね。今日は実際のテンポより早く歌ってしまいましたが、言葉の抑揚通りに音楽が付いているので、言語で歌う場合、この速さでは恐らく無理があるでしょう。言葉をしっかり言えるようにテンポを落として次回からしっかり歌いましょう。

【i belong to me】

今日でこの曲は終了です。一度、通してから修正点をおさらいしました。気をつける事は、皇女、王女等を演じる時には、ゆっくり動く事。これが、エレガント、気品につながります。それがあった上で、内面から出る自信、プライドがでる仕草になるともっといいですね。それから上半身、うでを広げる時に大きく動く事、手先、手首の角度まで気をつけましょう。以上の事をおさらいし、最後に歌ってみました。全体的にとても良い仕上がりになりました。最初に言いましたが、こういった曲に動きをつけるのは容易い事ではありません。激しい場面展開がない分、沢山動きすぎてもダメだし、かといって、全く動かないのもダメです。今回、とても長い時間をかけて、曲を仕上げました。今後のためにもとても良い曲を選択しました。そして新たな課題も出てきました。歌う前に体が動かない事です。演技の中で自然に呼吸をし、スムーズに曲に入り歌えるようにしましょう。来月からはアナと雪の女王です。
楽しくレッスンをできそうな曲です。頑張りましょう!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート