トート会員5026荻窪声楽教室2016-03-05

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でLet it go,I belong to meレッスン

今日はとっても春らしい陽気でした。
全体的にとても良いレッスンでした。
それに嬉しいお知らせも聞けて、私も嬉しくなりました。
【発声】
五つある母音の内、エだけが息漏れをします。発音する前にリラックスしすぎてるのが原因です。ちょっと注意するとすぐに直ります。気をつけるのは「エ」だけで、高い音はとても良い響きをしています。
【Let it go】
発声代わりに久しぶりに歌ってみました。発音などは全く問題ありませんが、決めゼリフのところはピアノを待たずにリズム通りに入りましょう。wellのところも音楽に乗り遅れることなく、エの母音に注意したらとてもよくなりました。
来月から「生まれて初めて」と並行してレッスンをしていきましょう。
【I belong to me】
まずは皇女Sissiとしての立ち振る舞いを考えてみました。お客様に向かって斜めに立ち、お顔を上げると気品がありエレガントな感じになりましたね。その雰囲気を持って自然に動いてみましょう。
また、間奏の所は「泣く」という行為に突然入るのではなく、流れを作りましょう。実生活でも、突然、泣いたりはしませんよね。必ず表情の変化などがあるはずです。全体的にまだ正面を向きすぎているので、斜めを向くのを8、正面を2位の割合でいいかもしれません。
来週は、暗譜をしてきてI belong to meを仕上げましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート