トート会員5026荻窪声楽教室2016-02-20

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でi belong to me.ミュージカルオリジナル曲をレッスン

風邪やインフルエンザが流行ってますが、元気なお顔が見れ良かったです。

【発声】

スタッカートからのロングトーンの練習をしてみました。スタッカートは、問題なくできますが、最後の音、ロングトーンは息を止めずに、流しましょう。止めた声と流す声を歌ってみましたが、明らかに印象は違います。次回も練習をしてみましょう。

【ミュージカルオリジナル曲】

音は完璧に取れてますが、歌っている時の体勢が大変との事。説明してくれた体勢は確かに歌いにくいですね。でも、体幹がしっかりしていれば、かえって声は出やすくなります。その体勢で楽に歌えるようになるためには、筋トレのような軽い準備運動から始めて、最終的にその体勢で歌えるようにするのが近道かもしれません。次回は、動きやすい服装で来ていただいて練習をしてみましょう。

【i belong to me】

中途半端になっていた、間奏部分をもう一度考えました。今日で大枠はできました。ポイントは、お客様に過剰なインフォメーションを上げない事。泣いている行為は一、二度涙を拭く仕草をすれば観客はわかってくれますので、何度も繰り返す必要はありません。そして、椅子に座る行為も、日常生活を見せずに、主人公、エリザベートらしい気品を失ってはいけません。そのためには椅子を探してはいけません。次回は、彼女らしい歩き方、立ち方を練習してみましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート