トート会員5026荻窪声楽教室2016-01-30

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でi belong to meレッスン

天気予報では雪になるとの予報だった為、心配しましたが雪も降らず通常通りレッスンできました。インフルエンザが流行ってますから、気をつけましょうね!
【発声】今日は長い音型の練習をしました。音が乗降する時は体が自動的に気をつけるのですが、下降する時は緩んでしまいます。乗降する時と同じように、きちんと発音し、音が下がるイメージを持たず前に行くイメージをしましょう。全体的に声の状態はとても良いです。
【i belong to me】今日のレッスンは歌う事より、動きをつける為に背景を考えました。時代、この歌の前の状況、どこで歌っているのか、主人公のSissiはどんな洋服を着て、髪型はどんな髪型か、部屋の内装はどんな様子なのか等々、細かく話をしてみました。この曲は、ドラマチックな動きはないので、実際に歌いながら動きをつけるのは難しい曲です。ただ意外とこういった曲は多く、練習するにはとてもいい曲です。今回は間奏の動きをどうするかで終わりました。幾つかのヒントは与えましたので、後はどうするか来週のレッスンで決めましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート