トート会員5026荻窪声楽教室2015-12-12

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でありがとう、let it go、i belong to meレッスン

2015年最後のレッスンでした。学校で、歌ってきたようなので、発声練習はせずにすぐに曲に入りました。
今月からミュージカルを英語で歌い、オリジナルの音楽を楽しむようにレッスンをしています。英語特有の音楽のノリがあり、歌っていてやはり楽しいですね。
【Let it go*i belong to me】
主人公のキャラクターを考えて、言葉ものせてみました。また話す言葉と歌う言葉は違う事、例えば、英語のrやs、w、こういった細かい子音を誇張すると、更に英語らしくなります。英語を元に音楽がつくられているので、リズムは英語に忠実です。日本語の訳詩では分からなかったリズムを感じられるはずです。
こういった事を注意して歌うと、とても英語がのり、表現がイキイキとしてきました。
今日は大まかに曲を作りましたが来月からは、細かくレッスンをしていきましょう。
【ありがとう】今日でこの曲は終了です。今回課題だった体全体で表現する、という目標は達成できたと思います。レッスンの時も注意しましたが、間奏後の振りは前の音楽の流れで振りを付けましょう。動きが早いと、劇的な動作になってしまいます。ありがとうのフレーズは繰り返されます。言葉も劇的な意味ではないので、ここはゆっくり動き、早い動作は別の箇所で使いましょう。
来年はミュージカルナンバーを歌いながら、学校でのミュージカルも勉強していきましょう。半年の間、お疲れ様でした、そして、この半年の課題は達成できました。よく頑張りました!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:,,
レッスンノート:

関連レッスンノート