トート会員5026荻窪声楽教室2015-11-28

upload

ブッファ

荻窪声楽教室でありがとうレッスン

いつもとは違う音型の発声練習をしてみました。なんと、半音!不思議な音型ですが、いつもと違う音型はとても良い練習になります。恐る恐るから始まり段々慣れてきました。二つ目はいつもより長い音型の練習です。そして高いラまで出してみました。【ありがとう】の後の課題の【i belong to me】の最後の音の練習も兼ねて今後も練習していきましょう。

ありがとう

歌詞を一度読んでもう一度歌詞の意味を整理して振りをつけて歌ってみました。
上半身の動きは良かったのですが、それに下半身の動きが入ると更に良いでしょう。体の向きを変えたり、数歩歩いてみたり工夫をしてみましょう。また、リズムをきちんと感じて歌うことにも気をつけました。すると、どうでしょう!曲の雰囲気がガラッと変わり、明るい光が差し込む希望ある感じになりました。今までの感じもレガートできれいでしたが、感傷的になりすぎるきらいがありました。ありがとうは、台本を考えた段階でこれから将来がある恋人達の歌です。リズムを感じて歌うとまさにそういった雰囲気に仕上がります。
来週は、下半身もつけて「ありがとう」
を歌い、アナと雪の女王からLet it goにもチャレンジしましょう。

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:94件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:レッスンノート,声楽レッスン,荻窪音楽教室
タグ:
レッスン曲:
レッスンノート:

関連レッスンノート