トート会員5050野方ボイトレ教室2016-04-30

upload

ブッファ

野方ボイトレ教室でSay yes、桜レッスン

本格的なボイストレーニングの一回目。体験レッスンでも、かなり変化があったので、これからが楽しみです。

【発声】

力を抜いて息を止めずにロングトーンの練習をしました。ポイントは、音を伸ばしている間もキチンと発音をする事。気をつけると母音が丸くなり、声が勝手に響いてきます。後は、アゴを上げずに、支えを下にグッと下げる事。まだまだ、おっかなびっくり声を出している所はありますが、チェンジのところは難関です。クリアするには時間がかかります。そこを超えると高音は楽にでるので、次回から色々なアプローチをして声が楽に出るようにしましょう。

【曲】

日本語でも外国語でも言葉の抑揚を感じて歌った方が声が楽にでます。今日、レッスンをした曲は名曲で、言葉の抑揚に反した音楽はついていないはずです。コツはなるべく母音は繋げて歌ってあげて、必要に応じて子音を強調してあげる事です。二回目に「桜」を歌った時の言葉の乗せ方はとても良かったです。楽に歌えてました。後は自信を持って、支えを下に下げて歌えれば完璧です。次回は息を流す角度を変えてみましょう。今までと違う感覚で歌えていると、仰って頂いているので、私も教えがいがあります。生徒さまの声はもっとでます!歌うのがさらに楽しくなるように、私もお手伝いします!

声楽講師:(投稿者)

金野 英里
講師:
投稿数:58件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:ボイトレレッスン,レッスンノート,野方音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート