トート会員4381池袋ボイストレーニング教室2015.1.19

upload

トート会員4381池袋ボイストレーニング教室2015.1.19

池袋ボイストレーニング教室でナチュラルな発声練習

今日は風が冷たい日でしたね。久しぶりに電車でスタジオまでいらしたのこと、余計に寒く感じられたのではないでしょうか?
レッスンではボイストレーニングを中心に練習していきました。上半身に力が入って肩から上が固まってしまう事が、ナチュラルな発声の妨げになっています。声帯が上がって上半身に力が入ると、ガラガラと言ったような喉が鳴るような発声になってしまいます。とても声帯をいためてしまうあまり良くない発声ですので、ぜひとも改善していきたいところです。
下降型のところで声帯をあげながら音形を作ろうとしてしまっていますので、その部分も改善していきましょう。のどで歌うのは、以前に通っていた大手ボイストレーニング教室では治してもらえなかったポイントだそうですが、ご本人が望まれているような高音まで自然とこえが出るようになる事、また音量をやわらかく小さく保ったまま歌う事に関して、声帯発声はとても不向きです。
体全体を使って、しかし、状態に力が入りすぎる事なく歌っていけるようにしっかり練習していきましょう。

声楽講師:(投稿者)

川波ちひろ
講師:
投稿数:60件
担当楽器:声楽

レッスンノート

カテゴリー:ボイトレレッスン,レッスンノート,池袋音楽教室
タグ:
レッスン曲:,
レッスンノート:

関連レッスンノート